« アンチ自民に意味はないんですが | トップページ | いいプランだ »

2013年1月 9日 (水)

防衛産業も産業ですから

防衛産業も産業ですから

朝日新聞:経済対策でPAC3、戦闘機改修も 防衛省が補正に計上
http://www.asahi.com/politics/update/0109/TKY201301080615.html

防衛省は今年度補正予算案の緊急経済対策として1805億円を要求し、地対空誘導弾PAC3ミサイルの購入やF15戦闘機の性能向上のための改修といった防衛装備品の整備を盛り込んだ。補正の要求総額は2124億円で、1回の補正としては過去最大。経済対策として疑問も出るが、安倍政権による防衛予算の拡大方針のもと財務省は満額を認める見通しだ。

防衛産業も産業ですから自衛隊が購入する武器が増えれば経済対策になります、戦闘機の改修だって、作業費や部品代金などが民間に流れます。

立派な経済対策です。

  *        *        *

そう言えば「軍産複合体」なんて批判がありましたね。ちゃんと産業の「産」が入っています。朝日の記者なら知らない言葉ではないと思うのですが。

  *        *        *

経済対策でないと批判するのであれば、海外から輸入しなければならないものが多くないか(国内でお金と仕事が回っているか、海外に流れていないか)どうかという事でしょう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« アンチ自民に意味はないんですが | トップページ | いいプランだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56501422

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛産業も産業ですから:

« アンチ自民に意味はないんですが | トップページ | いいプランだ »