« 規制強化を求める側は規制することによる利益を説明する義務がある | トップページ | 変えられないルールは形骸化するのだから »

2013年1月31日 (木)

死傷者ゼロだってば

死傷者ゼロだってば

中日新聞 社説:代表質問  「原発」の議論 深めたい
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013013102000097.html

政権交代すれば、前政権の政策を見直すのは当然だとしても、過酷事故を起こせば人々の生活を脅かし、故郷を奪うことになる原発はなくすことが、多くの国民が抱く切実な思いだろう。

いや、だから放射能では誰も死んでないんだってば。被害は風評被害と過剰避難で、つまりは恐怖心で、引き起こされたんだってば。つまり、故郷をなくした最大の原因は原発というより人々の無知と恐怖心じゃないかってこと。

その事の議論を深めないでは良い結果は産まないよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 規制強化を求める側は規制することによる利益を説明する義務がある | トップページ | 変えられないルールは形骸化するのだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56669022

この記事へのトラックバック一覧です: 死傷者ゼロだってば:

« 規制強化を求める側は規制することによる利益を説明する義務がある | トップページ | 変えられないルールは形骸化するのだから »