« 偶発戦争の危機 | トップページ | ケンカしか出来ない »

2013年2月 7日 (木)

半減期

半減期

朝日新聞:「原発ゼロの会」再起図る 衆院選で半減、立て直し躍起
http://www.asahi.com/politics/update/0207/TKY201302070253.html

超党派議員でつくる「原発ゼロの会」が7日、衆院選後初めて幹部会を開いた。自民党圧勝の結果、衆参で94人いた会員は48人にほぼ半減したが、今月下旬に有識者を交えた「国会エネルギー調査会」の再開を決めるなど再起を図る。

原発ゼロの会の半減期はどれくらいですか?という冗談はおいといて、原発ゼロという非現実的な、ただの一人も放射能の漏洩では健康被害を受けていないのに、原発を忌避するという現実よりも感情を優先する方々には、政治という現実をあつかう場からは退場していただきたいと思います。

  *        *        *

国民が感情で動く方々を選択しなかった(議員の人数を減らした)というのは良いことです。

もしかしたら、何十年後かに原発ゼロになるかもしれませんが、それは原発が危険だからというよりは、もっと安価で安全で環境負荷の低い発電方法が獲得できた時でしかありえません。

福島原発事故は大変な被害をもたらしましたが、その殆どは風評被害と過剰避難です。そして同時に、沸騰水型の原発は暴走したとしても原発敷地外の一般住民に死者が出るほどの放射能漏洩は起こさないということが実証された事故でもあります。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 偶発戦争の危機 | トップページ | ケンカしか出来ない »

コメント

放射脳が一番、悪影響でしたね。

広島では昨年12月、黒い雨を浴びた被爆者と浴びなかった被爆者の間で、
ガンなどの罹患率に差は認められなかったと発表がありました。(読売新聞)
原爆が地上を焼き尽くし、放射性物質をまき散らしたんですよ?
生き残った皆さんは生きている。放射能に蝕まれる事も無く。
69年半の調査です。これで皆さん安心ですね!

投稿: ohsui | 2013年2月11日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56718231

この記事へのトラックバック一覧です: 半減期:

« 偶発戦争の危機 | トップページ | ケンカしか出来ない »