« 墓穴を掘る | トップページ | 偶発戦争の危機 »

2013年2月 7日 (木)

邪魔です、民主党

邪魔です、民主党

朝日新聞 社説:国会同意人事―悪しきルールは撤廃を
http://www.asahi.com/paper/editorial20130207.html#Edit2

人事案が報道されたら、その人は受け付けない。国会の同意が法律で義務づけられた政府の人事をめぐる「悪(あ)しきルール」が当面続くことになった。

廃止に柔軟な姿勢だった民主党が、態度を翻したためだ。

総選挙での惨敗からわずか1カ月半で、早くも「抵抗野党」に戻ってしまったのか。

民主党は考えを改め、ルールの撤廃に歩み寄るべきだ。

民主党は、野党に戻ったら前回野党だった時と同じ事をやっていれば政権を再び獲得できると思っているようです。

ま、実際、一回成功したんだからもう一回やってみたくなるのは判りますけど。

だけど日本の役にたつんでしょうか、それ。

邪魔しかしないんなら、消えてください。

  *        *        *

ところで、前回と違うところが2つあります。選挙に勝った安倍さんと第三勢力の日本維新の会です。

選挙に勝った安倍さんは強気で押すことが出来るでしょうし、安倍さんが失敗しても期待は民主党ではなく維新の会へ行くでしょう。

民主党が政権を再獲得する可能性は果てしなく低く、5年以内にはありえないと思います。次の参議院で自民党が負けてグダグダになったとしても、次は自民と維新の連立でしょうし、さらに言えば、次の次まで民主党が保つかどうか疑問です。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 墓穴を掘る | トップページ | 偶発戦争の危機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56713810

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔です、民主党:

« 墓穴を掘る | トップページ | 偶発戦争の危機 »