« 犠牲を払う | トップページ | 深読みしすぎても、ですが »

2013年2月 5日 (火)

や~め~て、民主党

や~め~て、民主党

毎日新聞:ネット選挙:全面解禁へ 夏の参院選以降、全選挙で適用
http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m010057000c.html

民主党案は、メールの送信を受け取り希望者に限る自民党案よりも拡大し、アドレスを把握している人に事前承諾なしに送信できるのが特徴。みんなの党、共産党などもネット選挙の解禁を主張している。

ネットでの選挙運動は解禁すべきであるけれど、メールでやるのは止めて欲しい。いまでもゴミメールの山なのに、ますます増えちゃうじゃないか。

自民党案のように、サイトなどで登録(or承認)したアドレスのみに送るのならともかく、無差別に送りつけられたらたまったもんじゃないよ。

  *         *        *

ネット選挙は解禁すべきです、ただしメールは除くでお願いします。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 犠牲を払う | トップページ | 深読みしすぎても、ですが »

コメント

見知らぬ人からメールを送られたら、普通、見ずに捨てちゃわない?
少なくとも、私は、そうですけど。
そして、どこからアドレスを手に入れたかが、問題になると思うけれど。
手に入れ方によっては、犯罪になるからね。
そんなこと助長してどうするのよ、民主党。

投稿: a | 2013年2月 5日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56705090

この記事へのトラックバック一覧です: や~め~て、民主党:

« 犠牲を払う | トップページ | 深読みしすぎても、ですが »