« 不信の元は | トップページ | 民主党政権の無能さの結果? »

2013年2月 4日 (月)

点じゃなくて面なんですけど

点じゃなくて面なんですけど

47NEWS:中国、大気汚染6億人に影響 春節の花火自粛も
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020401001795.html

こうした汚染物質は風に乗って日本にも来るが、濃度は薄まっており、日本の環境省は「健康へ影響が出るレベルではない」としている。

汚染源が「点」であれば、距離があれば拡散して薄まってしまうでしょう。しかし、中国の場合は、汚染源が「面」というか、あの広い国土の何割も汚染されている状態なわけですよ。

薄まることは薄まるかもしれませんけど、雨などで海に落ちるのもあるでしょうし、でも、薄まって「健康へ影響が出るレベルではない」なんて言っていられるのは、いまのうちだけなんじゃないでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 不信の元は | トップページ | 民主党政権の無能さの結果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56698072

この記事へのトラックバック一覧です: 点じゃなくて面なんですけど:

« 不信の元は | トップページ | 民主党政権の無能さの結果? »