« 体罰 | トップページ | 学びに来い、と言いたい。 »

2013年2月11日 (月)

自分の事は自分で決める

自分の事は自分で決める

NHK:浦添市長選 軍港反対の松本氏当選
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130211/k10015431121000.html

松本氏は45歳。コンサルティング会社や医療法人での勤務を経て、在宅介護などを行うNPO法人の代表を務めてきました。選挙戦では、日米両政府が浦添市に移設することで合意している那覇軍港の受け入れの是非などが争点となり、松本氏は、受け入れの反対を訴えました。

松本氏は「『那覇軍港は受け入れない』という市民の意思の表れであり、浦添のことは浦添が決めるという姿勢で市政運営を進めていきたい」と話しています。

自分の事は自分で決めるのはカッコいいし立派な事だけれど、不始末をしでかしたり、不運な出来事で他人を頼らないといけなくなったりした時のことも考えなくちゃならない。

そういった所まで目配りや覚悟の出来ていない「自分で決める」はガキの戯言でしかない。

  *        *        *

軍事施設を受け入れない、そして、「浦添のことは浦添が決める」のですから、中国軍と紛争になったとしても浦添は見捨てても良いってことですよね。

実際には、そんな事は出来ませんけど。

それを見越してカッコいい事を言っているのなら人間性を疑いますけど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 体罰 | トップページ | 学びに来い、と言いたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56740310

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事は自分で決める:

« 体罰 | トップページ | 学びに来い、と言いたい。 »