« 民主党の先祖返りと終焉 | トップページ | どうにかならないか »

2013年3月10日 (日)

役に立ってますか、それ?

役に立ってますか、それ?

sankeibiz:【放射能漏れ】西田敏行、目を潤ませ激怒「福島を汚したのは誰だ!」 (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110406/cpd1104062058017-n1.htm

NHKをはじめ各局のニュースで、見た方も多いだろう。今月2日、西田は故郷の福島県郡山市のスーパーで県産の野菜やイチゴ、キュウリなどを食べて安全性のアピールにひと役買った。このとき涙で目を潤ませながら、「美しい福島を汚したのは誰だ!  誰が福島をこんなにしたんだ! 本当に本当に腹が立つ。福島はどんなことがあっても負けねぇぞ!」と絶叫した。

大震災以降、仕事の合間をぬって、政府の対応や風評被害を訴えている。

引用した記事は一昨年のものだけれど、今日、西田さんが出演している同じような趣旨の番組を見た(見るともなしに見たので放送局は憶えていない)。

感情的になっているのは判るし、理解も同情もする。しかし、事故で漏洩した放射能による健康被害が果てしなくぜろであると判った現在、感情的になって目を赤くしながら(涙目の)叫びは何をもたらすだろうかと思わずにはいられない。

  *        *         *

いま感情的に騒ぐことは、避難している人間にストレスを増やし、風評被害を増やすことになるのように思えて心配でならない。健康被害が無いことを喜び、素直に「大騒ぎしすぎだったね(事故直後は騒ぐのもしかかないけれど)」と言うべきではないか。

繰り返す、感情的には理解し同情もする、しかし、感情的に騒ぐのは被害を大きくしないか?

  *        *         *

我慢するのも大人の仕事だ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党の先祖返りと終焉 | トップページ | どうにかならないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56929168

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立ってますか、それ?:

« 民主党の先祖返りと終焉 | トップページ | どうにかならないか »