« デモの役割 | トップページ | 検証 »

2013年3月17日 (日)

この世界観だとどうなる

この世界観だとどうなる

しんぶん赤旗:4・28は屈辱と従属の日 衆院外務委 笠井議員が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-16/2013031602_03_1.html

日本共産党の笠井亮議員は15日の衆院外務委員会で、日本を米国の従属下に縛りつけたのがサンフランシスコ講和条約(サ条約)であり、発効の4月28日に政府が「主権回復」の式典を開くことは認められないと追及しました。



「沖縄と日本にとって従属と屈辱の日を祝う式典の中止を強く求める」と述べました。

反米なのは判りますけど、ロシアや中国に従属しろとも日本共産党は言わないでしょう。となるとアメリカやロシアや中国から距離をおけと言うことでしょうか。

なんだか戦前に戻れと言っているみたい。

  *        *        *

沖縄や奄美諸島の主権は回復しなかったけれど、完全ではないけれど、主権が回復したのだから祝って良いことなんじゃないかなぁ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« デモの役割 | トップページ | 検証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56969718

この記事へのトラックバック一覧です: この世界観だとどうなる:

« デモの役割 | トップページ | 検証 »