« 変化はいろいろ | トップページ | サヨクの側からの報道もしてほしい »

2013年4月21日 (日)

よい傾向なので

よい傾向なので

日本経済新聞:非製造業の採用14%増、大卒14年春 本社集計 金融・小売り伸びる
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2001S_Q3A420C1MM8000/?dg=1

日本経済新聞社は20日、2014年春の採用計画調査(最終集計)をまとめた。金融、小売り関連が大幅増となる非製造業の大卒採用計画数は13年度実績に比べ14.5%増となった。素材関連が減らした製造業は同3.8%増にとどまり、全体では10.7%増だった。大胆な金融緩和などを柱とする「アベノミクス」による景気回復期待から、非製造業の雇用吸収力が高まっている。

よい傾向なので長続きると良いのですが。

金融緩和で株価などには良い影響がありました。物価も徐々に上がるでしょう。これが雇用にまで影響を及ぼし始めました。これが長続きしますように。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 変化はいろいろ | トップページ | サヨクの側からの報道もしてほしい »

コメント

卑近なところでは、外食産業が随分元気になってきたようですね。
昨日見たテレビ番組で、高級クルーザーを芸人さんが操縦していましたが、
あれも経済が元気になりつつある証拠ですね。(CMですもんね)
高級品に飛びついてくるようなお客さんも、じきに増えるんでしょうね。

投稿: ohsui | 2013年4月26日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57215572

この記事へのトラックバック一覧です: よい傾向なので:

« 変化はいろいろ | トップページ | サヨクの側からの報道もしてほしい »