« 「正しい歴史認識」の気持ち悪さ | トップページ | 「正しい歴史認識」が要求されるようになったら »

2013年5月 9日 (木)

韓国は日本を支配するまで満足できない

韓国は日本を支配するまで満足できない

読売新聞:朴大統領「歴史で衝突絶えぬ」米議会で日本批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130509-OYT1T00113.htm?from=ylist

朴大統領は北東アジアの地域情勢について、「歴史問題」で衝突が絶えないと指摘し、名指しは避けながら日本を批判した。

7日の首脳会談で、オバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べたのに続き、安倍政権に対する不信感を表明した形だ。

日本の悪口を言いまくっているようにしか見えないんだよな。

靖国参拝問題にしても従軍慰安婦問題にしても実質の問題じゃなくて心の問題や過去の問題なんだ。相手が心の奥底で何を思っていかを問題にするということは相手を心の奥底まで支配したいということ。

韓国は日本を支配しなければ満足できないということだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「正しい歴史認識」の気持ち悪さ | トップページ | 「正しい歴史認識」が要求されるようになったら »

コメント


靖国は対韓というより対米問題。

東京裁判は勝者の裁き、遡及法の適用であったことは間違いないが、その判決を受諾することで国際社会に復帰し、それこそ主権回復したわけで、日米同盟をはじめとする戦後の日本外交の要であり、米国が主導した国際秩序の構成原理そのもの。

それに挑戦するのかどうか。

投稿: Yuki Asaba(浅羽祐樹)‏@YukiAsaba | 2013年5月 9日 (木) 14時27分

「正しい歴史認識」の「正しい」の定義から始めて、グダグダやっていれば、いい。
解決しようとしたりするから、摩擦が起こる。
ずっとグダグダしていても、両国とも困ることはない。
じゃれ合いとでも思って、やっていればいい。

投稿: a | 2013年5月 9日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57342415

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は日本を支配するまで満足できない:

» 【NHK】 米議会、安倍首相や閣僚の終戦日の靖国参拝を懸念…中国や韓国との緊張を高めるとして [韓国ファンのための2ちゃんねるまとめ]
★米議会 終戦日の靖国参拝懸念アメリカ議会調査局は、先の参議院選挙の結果を受けて、安倍政権の経済政策などに期待を示す一方、今月15日の終戦の日に安倍総理大臣や閣僚が靖国神社に参拝した場合には周辺...... [続きを読む]

受信: 2013年8月 3日 (土) 14時01分

« 「正しい歴史認識」の気持ち悪さ | トップページ | 「正しい歴史認識」が要求されるようになったら »