« つまり政党としてダメダメだったと | トップページ | 無知と格差 »

2013年5月 5日 (日)

右傾化する英国

右傾化する英国

産経新聞:英国に「転換点」 地方選で反EU、反移民の小政党躍進 移民政策など修正不可避か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130504/erp13050420150006-n2.htm

UKIPのファラージュ党首は3日、「英国の政治が本当に大きく転換した結果だ」と満面の笑顔で語った。2015年に予定される総選挙での初議席獲得に向け、大きな足掛かりを得た格好だ。

英国では長引く経済の停滞への不満を背景に、「移民に仕事を奪われた」「無料の医療や生活保護など社会保障のただ乗りは許されない」などと、反移民の声が高まっていた。UKIPは反移民の保守層に加え、「裕福なエリート集団」という印象がある現政権に対する低所得者層の反発を背景に躍進を果たした。

右傾化しているのは日本だけじゃありません。ヨーロッパの国々も右傾化しています。もしかして、左翼的なもの(融和とか寛容とか、多文化共生とか)を実践するのは、どこか、無理があるんじゃないでしょうか。

経済がちょっと行き詰まると(自分の生活が苦しくなると)たちまち排斥なんですから。

  *        *        *

人間の限界を(性質を)見誤った思想は失敗し人間を不幸にします。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« つまり政党としてダメダメだったと | トップページ | 無知と格差 »

コメント

反移民、反EUだと、右傾なの?

投稿: a | 2013年5月 5日 (日) 12時00分

保守主義とかそう言う意味ですよね。対リベラルで。

投稿: ohsui | 2013年5月 9日 (木) 14時52分

保守=右、リベラル=左ならば、日本の左翼と呼ばれる左巻はリベラルではない。
むしろ、保守である。

投稿: a | 2013年5月 9日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57313294

この記事へのトラックバック一覧です: 右傾化する英国:

» 【社会】日本の異常 生活保護 [【2chまとめ】ニュース速報+]
1 :九段の社で待っててねφ ★:2013/05/05(日) 10:54:06.24 ID:???0 欧州の手厚い社会保障 子ども10人家族 英国手当1425万円生活保護の利用者は若者が中心、お年寄りには年金が充実、生活保護を利用し...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 14時01分

« つまり政党としてダメダメだったと | トップページ | 無知と格差 »