« 戦時でも強姦は犯罪です | トップページ | 政教分離ならぬ政治と歴史認識の分離は出来ないものか »

2013年5月19日 (日)

韓国に迎合する橋下さん

韓国に迎合する橋下さん

朝日新聞:15日昼の橋下氏と記者団のやりとり(全文)
http://www.asahi.com/politics/update/0515/OSK201305150052.html

Q 安倍首相が橋下氏の慰安婦発言について「立場が違う。慰安婦の方のつらい思いに同情している。発言についてつらい思いさせている」という発言をした。橋下代表は慰安婦の方々につらい思いをさせているという思いはあるか。

橋下氏 日韓基本条約が韓国と結ばれて、自民党含め手法的にすべて解決済みだと言い続けていることの方が慰安婦の皆さんを傷つけていると思いますね。

法的な問題と人間としての態度、振る舞いは別ですから。僕は繰り返しずっと言い続けてきましたけれども、日韓基本条約での賠償責任っていうものは一応国と国で決着をしているし。この基本条約の解決ということをもう一度やり直すということになると。

これは韓国との条約だけではなくて、他国との平和条約にもすべて影響してくるので、一度結ばれた日韓基本条約を全部白紙にするということは難しいかもしれませんが、慰安婦の方が、どれだけ大変な苦痛を味わってきたか、大変不幸な過去を背負ってきたのか、そういうところに対して配慮はしっかりするべきだということは言い続けてきております。

結局、韓国の主張を受け入れて、再度の「賠償」をするべきだと言っているのですね。

  *        *        *

いちど「終わった」としたら、それは封印しつづけなければ、もういちど戦争してでもってことになっちゃうよ。

民間の研究者や団体レベルではともかく、政治家レベルでは「終わったこと」として封印しつづけなければならない。でないと、政治家同士・政府同士の交流に支障がでてしまい、最悪、戦争になるだろう。同じ理由で延々と戦争する、相手を殲滅するか自分に同化(文化的民族浄化)するまで終わらなくなる。

  *        *        *

日韓基本条約をやりなおすなんて事になったら、サンフランシスコ平和条約までやりなおしになりかねない。世界中から賠償を要求される騒ぎになりかねない。その過程で日本への悪口が巻き起こりかねない(日本が悪いことをしたのでなければ「賠償」はないから、日本が悪いことをしたって言われる)。

日本を悪者にしたい韓国の思うツボだよ。

  *        *        *

橋下さんは慰安婦問題についての発言で混乱を引き起こして困ってしまっているから、韓国に迎合しているように見える。

売るつもりのない喧嘩を売ってしまい、ボコボコにされて相手の要求に迎合した発言をするなんて、橋下さんは無能な政治家と言ってよいのではないだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 戦時でも強姦は犯罪です | トップページ | 政教分離ならぬ政治と歴史認識の分離は出来ないものか »

コメント

>橋下氏 日韓基本条約が韓国と結ばれて、自民党含め手法的にすべて解決済みだと言い続けていることの方が慰安婦の皆さんを傷つけていると思いますね。

この発言は、今回の事件以前から言っていることです。
ですから、今回の混乱で韓国に迎合したのでは、ありません。

彼は、一方的に日本だけ責められている現状を見直したら、同じ「謝る」にしても、「謝り方」が違うようになるのでは?と考えているのだと思います。
だから「彼の謝る」は、マスコミや韓国が期待している「謝り」でない可能性があり、いつか「謝る」時がきたとき、彼が「今」考えている「謝り」を主張すると、ブレたと、また叩かれるのが今から目に見えるよう。

マスコミは、自分たちの主張と違う主張は、間違いとして攻撃することを忘れてはいけない。

投稿: a | 2013年5月19日 (日) 07時23分

橋下さんは歴史の勉強不足 と言うか戦後教育の結果 本当の  人ではないのでは

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2013年5月19日 (日) 10時16分

最近つくづく思う。1960年代以前の日本の教育が一番すぐれていた。
60年代をかけて大学が駄目になり(大学紛争)、70年代をかけて高校が(学区制と暴走族)、80年代をかけて中学が(校内暴力)、9年代をかけて小学校が(学級崩壊)、そして2000年代に大手進学塾すらも崩壊した

アメリカは戦争で日本を破壊した後、戦後6334制をひいて、ゆっくり順番に日本の教育を破壊していったんだな。1950,60年代までの優れた日本の教育は、戦前の日本の遺産だったわけだから

投稿: 段蔵 | 2013年5月19日 (日) 11時22分

こんにちは、

いつもながら、冷静で鋭いご指摘有難うございます^^

でも最後の部分↓だけ私とは意見が違うようです^^

>橋下さんは無能な政治家と言ってよいのではないだろうか。

橋下さんは基本的に「特亜寄り」の人間ですので、

コリアやシナを利する有能な政治家ではないでしょうか?

投稿: 土佐守 | 2013年5月19日 (日) 13時11分

「橋下ライダイハン書簡…捏造慰安婦の信用崩壊  2013/09/22 」
http://dogma.at.webry.info/201309/article_5.html

>南鮮の反日策動を追及する有識者が永田町に結集した。
>9月10日、参院議員会館で開かれた「慰安婦の真実」国民運動の発足会見。

>「河野洋平個人に対する群発訴訟を想定しています。政治家としての個人責任、国家への裏切り、売国的行為の断罪などを司法という形で問うことに意義あります」
>藤岡信勝教授は、そう明かした。
>全国で波状的に民事訴訟を起こし、河野洋平を追い詰める作戦だ。
>判決は遠くとも、河野談話がもたらしている災厄を国民が知る機会となる。


>「今まで誰も声を上げなかったから韓国の主張が広まった。事実誤認の広がりに『待った』をかけるのが政治家の役割だ」
>大阪市の橋下市長は8月22日の定例会見で、そう語った。
>大騒動になった発言について、サンフランシスコ市議会は6月に非難決議を採択。
>それに抗議する書簡を送ったことを明らかにしたのだ。
>我が国の政治家が、ライダイハンに触れて公式文書で反論したケースは初めてだ。
>橋下叩きに熱心な反日メディアが、公開書簡を完全抹殺した理由は、その攻撃的な内容にあった。


橋下市長の言われっぱなしでないところが、新しいタイプの政治家だと思う。
騒動を避けるあまり当然の反論もしてこなかった態度が、反日勢力を勢いつけたのだから。

投稿: a | 2013年9月23日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57413411

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に迎合する橋下さん:

» 安倍晋三総理と「まさか、右翼と呼ばないで」の八重樫どちらが真の売国奴か? [日本の狂った反日スポーツライターたち]
↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大 [続きを読む]

受信: 2013年5月19日 (日) 21時58分

« 戦時でも強姦は犯罪です | トップページ | 政教分離ならぬ政治と歴史認識の分離は出来ないものか »