« 維新の民主党化? | トップページ | 安心とは言いませんが »

2013年5月13日 (月)

「問題発言」になるかも

「問題発言」になるかも

47NEWS:橋下氏「慰安婦必要だった」 米軍に風俗活用求める
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051301002164.html

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日、太平洋戦争中の従軍慰安婦制度について「当時は軍の規律を維持するために必要だった」との認識を重ねて強調した。

また大型連休初めに、沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際、米軍幹部に対し、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたことを記者団に明らかにした。「そうしないと海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールできない」と述べた。

現地の女性への被害を少なくするためにビジネスとして割り切っている人が相手をするのは答えの一つではあるとは思うんですけど、ものすごく微妙で大問題になりかねない発言です。

 *        *        *

「性」って人間の根本のテーマですから、男の大集団である軍隊が性の欲求がないなんてこともありえないし、問題を起こさないなんてありえないんですけれど、風俗に行けとか、そんな身も蓋もないことを言っていいんでしょうか。特に、「軍」や「国家」ってタテマエを重視しますから、特にキリスト教のような性に厳格な価値観の世界では受け入れられず大問題になるかもしれません(大問題にされるかもしれません)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 維新の民主党化? | トップページ | 安心とは言いませんが »

コメント

沖縄に維新が進出するにあたって、沖縄県人の心をつかもうとしたのでは?
というのも、沖縄マスコミが沖縄教師による性関連事件の方がずっと多いにもかかわらずほとんど報道せず、アメリカ兵の性関連は鬼畜のごとく報道し、アメリカ兵の性を問題視しているからなんじゃないかな。

投稿: a | 2013年5月14日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57377693

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題発言」になるかも:

« 維新の民主党化? | トップページ | 安心とは言いませんが »