« 争点よりも | トップページ | 中国は植民地なのか »

2013年5月29日 (水)

今日の飯をなんとか出来ない人間は与党になるな

今日の飯をなんとか出来ない人間は与党になるな

菅直人 Officialblog:脱原発党で1000万票、10議席
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11539767992.html

脱原発党が参院比例で1000万票を集め、10人の当選者を出せば、原発推進の動きを阻止できる。市川さんが金権政治批判の象徴となったように、脱原発の象徴となりうる著名な無党派候補を担ぎ出す事だ。坂本龍一さん、瀬戸内寂聴さん、大江健三郎さん、こういった人に立候補してもらえれば、脱原発グループは大同団結できる。無党派の若者に頑張ってほしい。

「坂本龍一さん、瀬戸内寂聴さん、大江健三郎さん、こういった人に立候補してもらえれば」

こういった人達は政治の脇役にはなれても主役にはなれない人達だよね。だって、今日の飯をなんとかできる人達じゃないもの。

自民党が政権与党で、議会の5分の1ぐらいを野党が占めるなら、こういった人達が議会にいるのも悪くないかもしれないけれどね。

  *        *        *

菅さんを始め反原発派の方々は永遠に野党で政権与党の自民党へのチェック機能だけを果たしていただくようにお願いします。絶対に政権を獲得しないでください。だって、
実務者能力なんてないもの。

  *        *        *

今日の飯、明日の飯の種をなんとかできない人達は評論家にしか過ぎません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 争点よりも | トップページ | 中国は植民地なのか »

コメント

沢田研二・UA・モンゴル800のメンバーにも
菅直人は呼びかけていそうだな。

投稿: くま | 2013年5月30日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57485129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飯をなんとか出来ない人間は与党になるな:

» 【政治】菅直人氏「脱原発の象徴となりうる坂本龍一、瀬戸内寂聴、大江健三郎の出馬で1000万票集めたい」 [【2chまとめ】ニュース速報+]
1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/05/29(水) 18:01:10.82 ID:???0 民主党の菅直人元首相が2013年5月28日のブログで、「脱原発党が参院比例で1000万票を集めたい」などと書いている。 菅氏は1974年の参院...... [続きを読む]

受信: 2013年5月29日 (水) 22時09分

« 争点よりも | トップページ | 中国は植民地なのか »