« 対向軸よりも、引き継ぐものを | トップページ | 民主党らしい »

2013年7月24日 (水)

日本人でお願いします

日本人でお願いします

レコードチャイナ:<参院選>在日華人の投票拡大、「積極的に声上げる」―日本華字紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74652&type=

2013年7月23日、日本の華字紙・中文導報によると、21日投開票された参院選で、選挙権を持つ在日華人で投票した人が増えており、選挙への関心の高さがうかがえた。



投票後、陳さんは「選挙は自分に関係ないと以前は思っていた。でも東日本大震災後、福島の原発事故に対する政府の対応の悪さを見て、民主国家における政府の善し悪し、人々の責任を意識するようになった。より良き明日のため、子どもたちの暮らす社会のため、選挙に参加している」と話した。

「選挙権を持つ在日華人」って何?

日本に帰化した元中国人なら判るけれど。

  *        *       *

自分は、日本が多民族国家であってかまわないと思っている。ただし、それは日本にいる全ての民族が「天皇陛下の臣民(天皇陛下に統合される民)」である場合だ。

天皇陛下・日章旗の下に集まった仲間であれば出自は問わない、問うべきではない。

  *        *       *

日本で選挙権を行使する元中国人の方には「より良き明日のため、子どもたちの暮らす社会のため、選挙に参加している」のであれば、中国共産党に支配される世界に子供たちを住まわせたいのかどうか、あるいは日本的社会に住まわせたいのかを考えてもらいたいと思います。

  *        *       *

中国共産党が支配する社会が好きなのであれば、日本に住む必要はないし、日本国籍も必要ありませんよね。そして、日本が好きで日本に住んでいるのであれば、日本的価値感を大事にしてもらいたいと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 対向軸よりも、引き継ぐものを | トップページ | 民主党らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57853515

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人でお願いします:

» 【社会】日本の憲法改正、在日華人から反対の声「平和は破壊される」「後で後悔しても遅い」―日本華字紙 [【2chまとめ】ニュース速報+]
1 :そーきそばΦ ★:2013/07/25(木) 11:27:39.98 ID:???0 2013年7月24日、中国新聞社(電子版)によると、日本の華字紙・新華僑報(電子版)は23日、日本の参院選で自民・公明両党が過半数議席を獲得したこと...... [続きを読む]

受信: 2013年7月25日 (木) 18時08分

« 対向軸よりも、引き継ぐものを | トップページ | 民主党らしい »