« 放射能を「穢れ」と思っていないか | トップページ | 金なしで生きてください、生きられるものなら »

2013年7月 8日 (月)

生活の心配するなら自民党に投票すべき

生活の心配するなら自民党に投票すべき

毎日新聞:参院選:原発再稼働急ぐ自民、野党は集中攻撃…初サンデー
http://senkyo.mainichi.jp/graph/2013/07/08/20130708k0000m010056000c/001.html

首相が再稼働を急ぐのは、首相の経済政策「アベノミクス」の行方にも絡むからだ。経済界は原発停止による電気料金の高騰を懸念する。成長戦略の成果を上げるうえでも再稼働を進める必要がある。

だが、有権者に再稼働への懸念が根強いことを受け、他党は慎重だ。

経済が良くなったからと言って、職が確保されるという訳ではない。しかし、不景気なのに職の心配をしなくて良いなんて人は年金生活者など制度で守られた少数派しかいない。

大部分の人間は、不景気よりも好景気の方が良い。だって失業の不安が減るもの。

  *        *        *

仕事が減ったら困る、就職できなかったらどうしよう、失業するかもしれない、こういった不安を思うなら自民党に投票するべきだ。だって、安倍さんが原発を再稼働したい理由が「成長戦略の成果を上げるうえでも再稼働を進める必要がある」など、好景気にしたいってことですから。

それ以外の政党は、景気を良くすることより不安であるという感情を優先しています。私のような、なにかあったら失業する人間、不景気の怖さを知っている人間には出来ない贅沢です。

  *        *        *

景気のこと、仕事のこと、就職できるか、失業しないか、そういった心配をしている人は自民党へ投票すべきです。だって他の政党はまともに経済の事を考えているようにはみえないんですもの。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 放射能を「穢れ」と思っていないか | トップページ | 金なしで生きてください、生きられるものなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57752453

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の心配するなら自民党に投票すべき:

« 放射能を「穢れ」と思っていないか | トップページ | 金なしで生きてください、生きられるものなら »