« 民主党らしい | トップページ | 安倍さんらしいけれど »

2013年7月24日 (水)

スキャンダラスじゃないほう

スキャンダラスじゃないほう

時事通信:5選不出馬を表明=JCO臨界事故で対応-村上茨城県東海村長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013072400389

茨城県東海村の村上達也村長(70)は24日、県庁で記者会見を開き、任期満了に伴う村長選(9月8日投開票)に出馬しない意向を表明した。村内には日本原子力発電東海第2原発があり、村上氏は「原発ありきで人命軽視の日本の腐り切った社会との戦いは、村長でなくてもやっていける」と述べた。

ある種の評論家とかマスコミ人とか、衆目を集めてナンボの商売をしている人間なら過激な言葉を使うことは理解できる。しかし、そうではない実務の人間・現実に対応する立場の人間は(もちろん政治家もここに含まれる)過激な言葉を話す必要はないし、それに過激な言葉は自分に跳ね返ってくるから使いたがらないものだ。

そういう基準で考えると「人命軽視の日本の腐り切った社会との戦い」という言葉を話す人間を私は優秀な政治家とは評価できません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党らしい | トップページ | 安倍さんらしいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57857295

この記事へのトラックバック一覧です: スキャンダラスじゃないほう:

« 民主党らしい | トップページ | 安倍さんらしいけれど »