« 上流側で捨てろ | トップページ | 口先の喧嘩から金の喧嘩へ、そして »

2013年7月10日 (水)

韓国は憲法のレベルから日本を敵視する?

韓国は憲法のレベルから日本を敵視する?

朝鮮日報:韓国高裁 強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/10/2013071002490.html

韓国での訴訟では、一審、二審共に「日本の確定判決は韓国でも効力が認められる」として原告敗訴の判決を下した。

日本で訴訟を起こしていない残りの原告2人に対しても、「旧日本製鉄の違法行為は認めるが、旧日本製鉄は新日鉄と法人格が異なり、債務を継承したとは見なせない」として同じ判断を示した。

しかし、韓国大法院(最高裁に相当)は昨年5月、「日本の判決は日本植民地時代の強制動員そのものを違法と見なしている韓国の憲法の中核的な価値と真っ向から対立する。こうした判決をそのまま承認することは、韓国の善良な風俗やその他の社会秩序に反する」として、原告敗訴の判決を取り消し、ソウル高裁に審理を差し戻した。

大法院は併せて、旧日本製鉄と新日鉄の法的同一性を否定した原審の過ちを指摘し、1965年6月に締結された韓日請求権協定により個人の請求権も消滅したとは見なし難いと判断した。

韓国って、憲法レベルで、日本を敵視しているんじゃないか......って思ってしまいました。

  *        *        *

戦争が終わったら、それまでのことは忘れないと。でなければ、どちらかの民族が滅亡する(みな殺しになる)まで、戦争し続けないといけないことになるよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 上流側で捨てろ | トップページ | 口先の喧嘩から金の喧嘩へ、そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57765646

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は憲法のレベルから日本を敵視する?:

« 上流側で捨てろ | トップページ | 口先の喧嘩から金の喧嘩へ、そして »