« もうちょっと頑張れば | トップページ | 自由があるとき性格が表れる »

2013年7月29日 (月)

なんで日本語じゃない?

なんで日本語じゃない?

産経新聞:日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130728/scr13072821330010-n1.htm

ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。



昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。

ハングルで書いたということは、韓国国内向けのメッセージということだろうか。日本人に向けてメッセージを出すのなら日本語の方が伝わりやすいし、世界に向けてなら英語のほうが伝わりやすいのだから。

  *       *        *

誰が横断幕を出したのか知らないけれど、こういう事をするなら日本語で出してもらいたい。

日本国民が韓国の要求(や感情)をより理解するだろうから。

ますます、日本の嫌韓感情を刺激するかもしれないけれど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« もうちょっと頑張れば | トップページ | 自由があるとき性格が表れる »

コメント

まあなんですな。単なる連中自身にとってのせんずりですかな。

投稿: DUCE | 2013年7月29日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57884943

この記事へのトラックバック一覧です: なんで日本語じゃない?:

« もうちょっと頑張れば | トップページ | 自由があるとき性格が表れる »