« 隗より始めていただければ | トップページ | 大陸か、南方か »

2013年7月 2日 (火)

隗より始めよ(2)

隗より始めよ(2)

読売新聞:中国、尖閣「棚上げ」迫る…首脳会談の条件に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130701-OYT1T01597.htm?from=ylist

沖縄県の尖閣諸島を巡る日中両政府の対立に関連して、中国政府が〈1〉日本政府が領土問題の存在を認める〈2〉日中双方が問題を「棚上げ」する――ことを、日中首脳会談開催の条件としていたことが1日、明らかになった。

棚上げを要求するのでしたら、中国は誠意を見せてもらいたいと思います。中国は1992年に中国の領海法で尖閣諸島を中国領と規定しました。中国は「棚上げ」を言うのですから、1992年以前に戻すことです。この法律を改正して尖閣諸島を外すことです。

だいたい、中国によると尖閣諸島は「紛争地」なんですから、紛争地を自国の領土と規定するのはおかしいですよね。

  *        *        *

中国さん、言行一致と隗より始めよでお願いします。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 隗より始めていただければ | トップページ | 大陸か、南方か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57708166

この記事へのトラックバック一覧です: 隗より始めよ(2):

« 隗より始めていただければ | トップページ | 大陸か、南方か »