« 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」 | トップページ | 隗より始めよ(2) »

2013年7月 1日 (月)

隗より始めていただければ

隗より始めていただければ

毎日新聞:日韓外相:「関係改善重要」で一致 9カ月ぶり会談
http://mainichi.jp/select/news/20130702k0000m010100000c.html

ブルネイを訪問中の岸田文雄外相は1日午後(日本時間同)、首都バンダルスリブガワンの国際会議場で、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談した。両外相は島根県・竹島の領有権や歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係の改善と関係発展が重要との認識で一致。ただ、尹氏は「歴史は魂。歴史問題は細心に取り扱われないと民族の魂を傷つける」などと懸念を示した。

日本にとって天皇陛下は歴史そのものです。天皇陛下へ謝罪要求するなんてことは、多くの日本人の魂を傷つけます。李明博前韓国大統領の天皇陛下に謝罪要求した発言は(真意はどうあれ)多くの日本人の感情を傷つけました(あれで「嫌韓」になった人は多いんじゃないかな)。

また、靖国神社を大切に思う日本人も多いのです。靖国参拝は日本国内の問題なので韓国としては無視してくださいな。

伊藤博文は日本の幕末の志士であり初代総理大臣であり、日本にとっては偉人です。その伊藤を博文を暗殺した人間は暗殺者であり犯罪者です。

そういったことを韓国側が細心の注意をもって取り扱う事を望みます。

隗より始めよ、です。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」 | トップページ | 隗より始めよ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57706592

この記事へのトラックバック一覧です: 隗より始めていただければ:

« 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」 | トップページ | 隗より始めよ(2) »