« 原爆について理解できないこと | トップページ | 沖縄は受益者だから »

2013年8月 6日 (火)

お葬式が終わるまでも待てない

お葬式が終わるまでも待てない

毎日新聞:米空ヘリ墜落:現場で1人の遺体発見 沖縄・嘉手納基地
http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040034000c.html

米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)は6日、ヘリ墜落現場で1人の遺体が見つかり、行方不明になっている乗員1人の捜索を停止したと発表した。脱出した乗員3人は沖縄県内の米海軍病院で治療を受けており、命に別条はないという。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

乗員の方が亡くなったことを知って、以下のような記事を読んでしまうと、なんだかな、と思ってしまいます。

毎日新聞:沖縄米軍ヘリ墜落:住宅地、わずか4キロ 上る黒煙、県民怒り 地元消防車、追い返され
http://mainichi.jp/area/news/20130806ddn012040010000c.html

「沖縄の空がいかに危険か改めて証明された」。沖縄県宜野座村のキャンプ・ハンセンで5日起きた米軍ヘリ(HH60)の墜落事故。現場の演習場は住宅地から約4キロしか離れておらず、住民は口々に不安を語った。事故は折しも、米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(同県宜野湾市)への追加配備を強行するさなかに起きた。「この上オスプレイの配備を進めていくことは許されない」。県民からは怒りの声が上がった。

おっしゃっていることは理解は出来るんですけど、人が亡くなった直後に「怒りの声」なんて言葉を見ると、お葬式が終わるぐらいまでまてないのか、と思ってしまうのです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 原爆について理解できないこと | トップページ | 沖縄は受益者だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/57940594

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式が終わるまでも待てない:

« 原爆について理解できないこと | トップページ | 沖縄は受益者だから »