« 行政の暴走、関東軍の再来を望むのですか | トップページ | やりすぎです »

2013年8月22日 (木)

へぇ~

へぇ~

東亜日報:オピニオン 韓日首脳の「8・15演説」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013082276198

しかし、日本に対してヤジを飛ばす韓国の人々にも言いたい。「村山談話を変えるな」と言いながら、なぜ「日本政府はこれまで反省も謝罪もしていない」という主張が通用するのか。日本軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官の談話を「変えるな」と言いながら、なぜ日本政府がこの問題を一貫して否定してきたかのように主張するのか。

東亜日報は韓国の新聞です。その韓国の新聞にこんなことが載るなんて、ちょっと感心してしまいました。

でも、多数派にはならないんだろうな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 行政の暴走、関東軍の再来を望むのですか | トップページ | やりすぎです »

コメント

第一次日韓協約調印の背景ー事大主義の韓国とは

今日は何の日 8月21日 明治37(1904)年 - 第一次日韓協約調印。韓国の財政・外交が日本の監督下に。

第一次日韓協約の主な内容は

1、韓国政府は、日本政府が推薦する日本人1名を財務顧問として財務に関することがらは、その意見を聞いて施行するものとする。

2、韓国政府は、日本政府が推薦する日本人1名を外交顧問として外交に関することがらは、その意見を聞いて施行するものとする。

の2点です。

要するに、韓国の財政と外交については日本政府が派遣する日本人の顧問の意見を聞いて顧問と相談しながら行わなければならない、ということです。

このような協約が結ばれた背景は・・・・

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-5040.html

投稿: 事大主義の韓国とは | 2013年8月22日 (木) 14時27分

「権力の空白地帯」はそこに新しい勢力を招き、摩擦と紛争を引き起こすことが多いの。

19cのオスマン帝国の衰退は、バルカン半島を空白地帯にして大国の影響力を浸透させ、紛争を招いたわ。

またケナンは、アメリカが満州と朝鮮から日本を駆逐したことで新たな混乱を招いたと、戦後に指摘したのよ。

投稿: gto | 2013年8月22日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58039359

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~:

« 行政の暴走、関東軍の再来を望むのですか | トップページ | やりすぎです »