« 深刻なのは人間の愚かさです | トップページ | 幸運をつかめ »

2013年9月 9日 (月)

トルコに幸あれ

トルコに幸あれ

読売新聞:涙のマドリード、イスタンブールは日本に拍手も
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130909-OYT1T00195.htm?from=main3

イスタンブール旧市街に設けられた野外特設会場では7日深夜、市民数千人が国際オリンピック委員会(IOC)総会の中継を見守った。落選が判明すると、会場は「あー」という悲鳴に包まれた。親日的な国だけに、日本の勝利をたたえる拍手も聞かれた。

大学生のブラク・アチクガスさん(18)は「イスラム圏で最終投票に進んだ国は初めてなのに」と嘆いた。5回目となる五輪招致でも敗れたが、エンジニアのハリス・ケルコジャさん(41)は「トルコは諦めない。挑戦し続ける」と語った。

親日的だからうんぬんはおいといて、自分を負かした相手を祝福するイスタンブールの人々を素晴らしいと思います。

トルコとイスタンブールに幸がありますように。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 深刻なのは人間の愚かさです | トップページ | 幸運をつかめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58160941

この記事へのトラックバック一覧です: トルコに幸あれ:

« 深刻なのは人間の愚かさです | トップページ | 幸運をつかめ »