« 韓国の世論と政治は許すか | トップページ | 最初のねじれで民主党(とマスコミ・国民)は失敗した »

2013年10月12日 (土)

突撃!

突撃!

YTV:原発ゼロへの工程表を示すべき~飯島参与
http://www.ytv.co.jp/press/politics/TI20122604.html

飯島内閣官房参与が11日に都内で講演し、小泉元首相が「政府は、今すぐ原発をゼロにする方針を打ち出すべき」との考えを示したことに対し、「今すぐ原発ゼロと騒ぐのでなく、原発ゼロへの工程表を示すのが政治家の仕事だ」などと述べた。

方法はわかんないけど、決意して進めばなんとかなると言っているのだ。小泉さんのアジテータとしての能力は認めているので、嫌な感じがしてなりません。

  *        *        *

小泉さんの原発ゼロ発言を伝えるニュースを目にしたとき、老いたな、と思いました。昔やって上手くいった(注目を浴び拍手喝采だった)ことを繰り返している感じ。

  *        *        *

しかし、郵政民営化って、結局、どうだったんだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 韓国の世論と政治は許すか | トップページ | 最初のねじれで民主党(とマスコミ・国民)は失敗した »

コメント

飯島内閣官房参与:原発ゼロへの工程表を示すのが政治家の仕事
小泉元首相:行程や方法は国などの賢い人が考える

↑、火力発電所建て替えの布石のための、掛け合い漫才じゃないの?
建て替えでも環境アセスに3年ほどかかるのを、1年に短縮したい思惑がある。
シェールガス(カナダ)、LPG(ロシア)の入手に一定の目処がついたから、これらを活用した火力発電に切り替えたいのでは?っと思う。
地方の首長の中には、原発に対して色々言うからそれらを説得するより、環境アセスを短くすることの方が説得しやすいってことじゃないかな。

郵政民営化
小泉首相のあとの安倍総理が受け継いだが、民主党と亀井静香がぐちゃぐちゃにした。
残念でたまらない。
第2次安倍内閣になって、また民間出身の社長に交代させた。
もう一度立て直しだろう。
株価が上がれば、売る可能性あり。
売れば、より一層完全民営に近づく。

投稿: a | 2013年10月18日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58369916

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!:

« 韓国の世論と政治は許すか | トップページ | 最初のねじれで民主党(とマスコミ・国民)は失敗した »