« 危険ですかねぇ | トップページ | 国家は大きすぎる »

2013年10月19日 (土)

うっ

うっ

レコードチャイナ:日中関係の改善、鳩山元首相のような「長期ビジョン」持った政治家が増えることが鍵に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74067

2013年7月6日、中国ヤフーニュースは「日中関係の雪解け、日本に鳩山氏のような長期的ビジョンを持った政治家が増えることが必要」と題した記事を掲載した。以下はその概要。



残念なことに、今の日本の政界には鳩山氏のように理性的に実務をこなし、戦略的ビジョンを持った政治家が少ない。これは中国にとって不幸なことであり、日本にとっては大きな不幸だ。

あ、あの鳩山さんを「長期的ビジョンを持った政治家」ですってぇ。

  *           *        *

鳩山さんが中国にとって都合の良い政治家であるってことだけとは思いますが、「長期的ビジョンを持った政治家」とか「理性的に実務をこなし、戦略的ビジョンを持った政治家」だなんて褒め言葉を聞くとひっくりかえりそうです。

  *           *        *

鳩山さんを優れた政治家と思うなら、どうぞ中国にお持ち帰りください。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 危険ですかねぇ | トップページ | 国家は大きすぎる »

コメント

中国の必死さが伝わってくる記事ですね。

投稿: a | 2013年10月19日 (土) 07時08分

人権記念館の展示物で一番衝撃的だったのは蒋介石時代の政治犯に対して出された判決文。
軍事裁判で判事が判決文を用意した後、必ず蒋介石が確認するんだけど、その時の気分で判決が変わる。

この判決文は有罪五年の判決だが蒋介石が「死刑」にしている。
pic.twitter.com/gezLR5WZ

投稿: 人権記念館 | 2013年10月19日 (土) 15時54分

人権記念館ってどこにあるの?

投稿: a | 2013年10月19日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58411842

この記事へのトラックバック一覧です: うっ:

« 危険ですかねぇ | トップページ | 国家は大きすぎる »