« 原発は再稼働させるべき | トップページ | 自業自得・原発事故の現実・他の意見 »

2013年11月11日 (月)

ワイドショーの有識者の意見は届いているか

ワイドショーの有識者の意見は届いているか

朝日新聞:秘密保護法案、賛成30%反対42% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/articles/TKY201311100124.html?ref=com_top6_2nd

朝日新聞社は9、10の両日、全国定例世論調査(電話)を実施した。特定秘密保護法案の賛否について聞いたところ、「賛成」は30%で、「反対」の42%の方が多かった。

各新聞の社説やテレビのワイドショーでの有識者のコメント、こういったもので賛成か反対か、どちらの意見を言っているかを思ったら(ほとんど完璧に反対でしょう)、この結果を見て、賛成30%もあってで反対が43%しかないのかと思わずにはいられません。

社説は読まれていないのかも知れませんが、テレビのワイドショーでの有識者のコメントが見られていないことはないでしょう。彼等の意見は意外と信用されていないのかもしれません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 原発は再稼働させるべき | トップページ | 自業自得・原発事故の現実・他の意見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58553662

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドショーの有識者の意見は届いているか:

« 原発は再稼働させるべき | トップページ | 自業自得・原発事故の現実・他の意見 »