« 天皇陛下がお召し上がりになることで浄化される | トップページ | 警察・自由・プライバシー・安全 »

2013年11月28日 (木)

中国ってこんなにバカだっけ?

中国ってこんなにバカだっけ?

時事通信:なぜ中国は駄目なのか=防空識別圏で在日中国大使館
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013112800889

在日中国大使館の楊宇報道官は28日の定例記者会見で、中国の防空識別圏設定への日米などの反発に対し「二十数カ国は既に設定している。中国も同じく国際法に基づき設定したのになぜ駄目なのか」と繰り返し反論した。

報道官は「(海外からなぜ)こんなに大きな反応があるのか分からない」と述べ、日米など一部の国が「大げさ」に反応していると反発。「中国の正当な行為に対する道理のない非難を停止すべきだ」と主張した。 

なぜって、根回しを怠ったこと、武力行使を示唆したこと、それに慣習を無視した届出を求めたからでしょうね。

世間知らずか、自己中か、はたまた中華思想に縛られているのでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 天皇陛下がお召し上がりになることで浄化される | トップページ | 警察・自由・プライバシー・安全 »

コメント

>世間知らずか、自己中か、はたまた中華思想に縛られている

ならば、台湾に常任理事国を戻すってアメリカに言われちゃうよ。

投稿: a | 2013年11月29日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58661751

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ってこんなにバカだっけ?:

« 天皇陛下がお召し上がりになることで浄化される | トップページ | 警察・自由・プライバシー・安全 »