« 国のために死ぬこと | トップページ | 大声で命令すれば、なんとかなると思ってる? »

2013年11月14日 (木)

脅迫状の効果

脅迫状の効果

北海道新聞:山本太郎議員に刃物入り封筒 裏面に「近日中に刺殺団派遣する」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/503983.html

東京・永田町の参議院議員会館に13日、ナイフが入った山本太郎参院議員宛ての封筒が届いたことが警視庁への取材で分かった。殺害を予告する文面があり、警視庁は山本氏が天皇陛下に手紙を手渡したことに対する嫌がらせとみて、脅迫容疑で調べている。

警視庁によると、ナイフは刃渡り約8センチの折りたたみ式。封筒の裏面には「日本民族独立解放戦線総裁」の肩書で差出人とみられる名前と「近日中に刺殺団を派遣します」との言葉が記されていた。封筒の中身はナイフだけだった。

こういうことを言うと、脅迫された山本さんの側からも手紙とナイフを送った側からも嫌われてしまうの誰けど、こういった脅迫は、山本さんの利益になるのではないか。何故なら、山本さんはマスコミに露出というか騒がれていないと生きていけない(議席を維持出来ない)人間ではないかと思うから。

  *        *        *

彼と彼の支持者は、迫害され攻撃されることで自分の正しさを確認しているような部分はないだろうか?

  *        *        *

私は脅迫や脅迫状を送るような行為には反対です。山本さんの政策や行為に反対でありますが、脅迫は好ましくありません。脅迫自体が良くないことですし、脅迫行為が彼等の立場を強くする(あるいは信念・狂信を強化してしまう)のではないかと心配ですから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 国のために死ぬこと | トップページ | 大声で命令すれば、なんとかなると思ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58572292

この記事へのトラックバック一覧です: 脅迫状の効果:

« 国のために死ぬこと | トップページ | 大声で命令すれば、なんとかなると思ってる? »