« 日本+アメリカ、日本+中国 | トップページ | ていねいな議論で現状維持と既得権益 »

2013年12月 4日 (水)

テロ・デモ・クレーマー

テロ・デモ・クレーマー

東京新聞:自民担当者が「テロ」発言 秘密法案反対の弁護士に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013120301003103.html

自民党の石破茂幹事長が市民団体のデモを「テロ行為」になぞらえた問題で、国会周辺で特定秘密保護法案に反対する活動をしているグループのメンバーが3日夕、東京・永田町で記者会見し、自民党本部の担当者が電話で「テロと言われてもいいくらいの暴力的なことを、表現の自由を盾にやっている人たちはたくさんいる」と発言したと明らかにした。

石破氏との面会を求めて3日午前、グループの神原元弁護士が党本部に電話をした際の発言。神原弁護士は会見で「石破氏個人ではなく党の体質だ」と批判し、通話を録音したCDを配布した。

もしかして、「通話を録音したCDを配布した」という内容は以下のブログにあるリンクなのかな?

 自民党本部担当者 表現の自由を盾に「テロといわれてもいいくらいのことをしている人はたくさんいる」
 http://blogos.com/article/75116/

 神原弁護士と自民党担当者のやりとり(約28分 ノーカット)
 https://dl.dropboxusercontent.com/u/7330532/20131203%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A.apple.mp4

聞きました。

どちらが正しいかどうかの判断を(現時点では)私はしません。でも感想というか連想を述べます。

話の通じないクレーマー。

  *        *        *

こんなので一般人、投票に行く大多数の一般人の共感を得られるのだろうか。

はなはだ疑問であります。

  *        *        *

自民党も受付をおじさんじゃなくて、女の子にして、いじめられたら泣いちゃって、「こわかったですう」としたらいいじゃないでしょうか。そしたら、抗議する側の「傷つけられた」というのに対して「こっちも傷つけられた・怖かった」という対抗ができますから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日本+アメリカ、日本+中国 | トップページ | ていねいな議論で現状維持と既得権益 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58698310

この記事へのトラックバック一覧です: テロ・デモ・クレーマー:

« 日本+アメリカ、日本+中国 | トップページ | ていねいな議論で現状維持と既得権益 »