« 沖縄はそんなに愚かか? | トップページ | 「嫌韓」は良いけど「笑韓」はダメじゃないかな »

2013年12月29日 (日)

地方自治は国政のオモチャじゃないんですけど

地方自治は国政のオモチャじゃないんですけど

47NEWS:都知事選、宇都宮氏が出馬表明 「政権の暴走止める」
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122801001447.html

前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)=東京弁護士会=は28日、東京都内で開催された市民集会で講演し、猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選について「出馬の意思を固めた。安倍政権の暴走をストップさせる」と述べ、立候補することを表明した。

政府与党が気に入らないから地方の知事を目指すというのはいかがなものでしょうか。そもそも都知事には「安倍政権の暴走をストップさせる」なんてことは出来ませんし。

   *        *        *

政府と対立してはいけないとは思いません、反対なのは思想信条の自由です、が、本来は地方の課題を解決するために知事の座を願うのであって、政府に反対するために知事になるというのであれば、それは都政と都民を政争や政治思想の道具に使うと言っているようなものです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 沖縄はそんなに愚かか? | トップページ | 「嫌韓」は良いけど「笑韓」はダメじゃないかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58842878

この記事へのトラックバック一覧です: 地方自治は国政のオモチャじゃないんですけど:

« 沖縄はそんなに愚かか? | トップページ | 「嫌韓」は良いけど「笑韓」はダメじゃないかな »