« 代案なしの反対 | トップページ | デモ・テロ・選挙運動 »

2013年12月 3日 (火)

エライサンが風呂敷を広げると

エライサンが風呂敷を広げると

時事通信:台湾軍機、中国防空圏を30回飛行=侵入機に緊急発進の用意
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013120200738

台湾の厳明国防部長(国防相)は2日、立法院(国会)での答弁で、中国が東シナ海に設定した防空識別圏に台湾軍機が過去1週間で30回前後の飛行を行ったと明らかにした。

中国が宣言した防空識別圏は、台湾の防空圏と一部が重なり合っている。厳国防部長は、仮に中国の航空機が重複する防空圏に入れば空軍機を緊急発進(スクランブル)させると述べたが、これまでそうした事態は起きていない。

え~と、これは中国側からみると「30回侵入されました」ってことですよね。でも中国側が反応しているようには見えません。これって、防空識別圏を設定したのは良いけれど、ぜんぜん識別やスクランブルが出来てません、ってことだよね。

  *        *        *

なんだか、会社のエライサンが大風呂敷を広げて受注したけれど、現場は全然どうにもt対応できませんという仕事を連想してしてしまいます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 代案なしの反対 | トップページ | デモ・テロ・選挙運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58685993

この記事へのトラックバック一覧です: エライサンが風呂敷を広げると:

« 代案なしの反対 | トップページ | デモ・テロ・選挙運動 »