« 危険な発言 | トップページ | はぁ? »

2014年1月27日 (月)

投票率が上がると舛添有利、かな

投票率が上がると舛添有利、かな

朝日新聞:都知事選、舛添氏リード 細川氏ら3氏追う 朝日新聞社情勢調査
http://www.asahi.com/articles/DA3S10947126.html?ref=reca

ただ、投票態度を明らかにしていない人が4割おり、今後、情勢が変わる可能性もある。

投票態度を明らかにした人を分析すると、舛添氏は支援を受ける自民、公明の両党支持層の大半を固めた。無党派層の半数の支持も得ている。

これに対し、細川氏は自主的に支援する民主の支持層の半数ほどから支持を得ているが、無党派層の支持は3割弱にとどまる。

無党派層の支持が舛添さん5割で細川さん3割ということは、投票率が上がれば舛添さん有利ということかな?

常識的な判断と言えるでしょう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 危険な発言 | トップページ | はぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59017929

この記事へのトラックバック一覧です: 投票率が上がると舛添有利、かな:

« 危険な発言 | トップページ | はぁ? »