« シビアさが足りない原発事故での避難計画 | トップページ | 国民を宣撫する政党は? »

2014年1月15日 (水)

2項対立ではなく

2項対立ではなく

東京新聞:小泉氏、細川氏支援 「原発ない東京が国変える」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014011402000231.html

小泉氏は記者団に「細川さんの決意に心から敬意を表したい。喜んで、積極的に当選のため頑張る」と述べた。都知事選の位置付けに関し「原発ゼロでも日本は発展できるというグループと、原発なくして日本は発展できないというグループの争いだ」指摘。「東京が原発なくしてやっていける姿を見せると、必ず国を変えることができる」と強調した。

私は「原発ゼロでも日本は発展できると」でもなく「原発なくして日本は発展できない」でもなく、「原発があっても日本は滅びない」という立場をとります。だって、福間原発事故では漏洩した放射能では死傷者や健康被害は出ていませんしね。

  *        *        *

原発意事故、脱原発は感情的には大きな問題ですけれど、現実的には、東京都の現実にとっては大きな問題じゃないんじゃないかと思います。東京都に原発ないし。

  *        *        *

ところで、

「東京が原発なくしてやっていける姿を見せる」

ってことは、つまり、東京では、原発再稼働してもその電気を使わず、つまり高い電気料金を支払うってことでしょうか。都民に負担をかけることになるのですから、きちんと伝えるべきだと思いますけれど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« シビアさが足りない原発事故での避難計画 | トップページ | 国民を宣撫する政党は? »

コメント

小泉、竹中政権では中小の商店を壊し 今度は東京都民の生活を壊す 厄介な老人2人ですね 都民ももう少し賢くならないと 老人と朝鮮人の成りの果てに好いようにされますよ

投稿: 亜sつまの昔船乗り | 2014年1月15日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/58948398

この記事へのトラックバック一覧です: 2項対立ではなく:

« シビアさが足りない原発事故での避難計画 | トップページ | 国民を宣撫する政党は? »