« 韓国は日本を知っているか? | トップページ | 安心は無理だから »

2014年2月19日 (水)

喜ぶところ?

喜ぶところ?

中央日報:【コラム】根の深い韓流のために
http://japanese.joins.com/article/956/181956.html?servcode=100&sectcode=120

友人が集まる席でも韓流話が出てきた。韓国ドラマのマニアである友人が昨年韓国に言った時の話をしたが、残念ながらショッピングの話がほとんどだった。ほかの思い出はないのかと尋ねると「中国とは別に違うところがなかったから」という返事が返ってきた。私の友人だけがそうなのではない。中国人は韓国観光を最初から「ショッピング旅行」と呼んだりもする。

韓国人にとって「中国とは別に違うところがなかった」と言われるのは(観光業にとっては別でも)喜ぶところなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうかね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 韓国は日本を知っているか? | トップページ | 安心は無理だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59160947

この記事へのトラックバック一覧です: 喜ぶところ?:

« 韓国は日本を知っているか? | トップページ | 安心は無理だから »