« 風評被害・マスコミは何をしている? | トップページ | 原発動かして、当面の金を節約して »

2014年2月28日 (金)

プッ

プッ

朝日新聞 社説:表現の自由―「あいつが悪い」のか?
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

まずは私たち一人ひとりが「あいつが悪い」から抜け出すことだろう。社会の豊かさとは何か、自分の問題として引き受け、しぼんだ社会に少しずつ息を吹き込んでいくしかない。面倒だしスッキリもしない。でも、誰かのせいにしているだけでは社会の萎縮と自粛が進み、息苦しさは増す。

朝日新聞や中国や韓国の日本への言葉を聞いていると、吹き出すようなというか、笑ってしまいそうです。自覚が無いのは怖いです(自戒をこめて)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 風評被害・マスコミは何をしている? | トップページ | 原発動かして、当面の金を節約して »

コメント

米軍の日本を知るための映画。
文化を紹介してるんだけど相撲の次に大阪朝日新聞での植芝盛平の演武動画が使われてた。
剣道はなぜか映画から取ってる

発掘映像  Japanese Background Study Program
http://www.youtube.com/watch?v=9_z0kK8s150#t=8m07s

投稿: 米軍 | 2014年2月28日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59210765

この記事へのトラックバック一覧です: プッ:

« 風評被害・マスコミは何をしている? | トップページ | 原発動かして、当面の金を節約して »