« 宇都宮さんの発言からわかる、原発事故で漏洩した放射能で死んだ人はいない | トップページ | 進歩するために »

2014年2月 5日 (水)

田母神さんはの得票数は

田母神さんはの得票数は

時事通信:舛添氏がリード=都知事選、終盤情勢
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020300424

猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選は9日の投開票に向け、終盤戦に入った。3日までの情勢取材では、自民党都連と公明党都本部が推薦する舛添要一元厚生労働相(65)がリードし、民主、結い、生活3党が実質支援する細川護熙元首相(76)、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)=共産、社民推薦=、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)らが追う展開となっている。 

田母神さんはの得票数が宇都宮さん得票数を越えてほしい。いや、無理なら同程度になってほしい。

  *         *        *

田母神さんが知事に向いているかどうか、政治家に向いているかどうかと言うと多少の疑問がないでもない。報道されている内容や彼の経歴を見ると頭の良い人であると思うし、国家観にも賛成できるところもある。原発問題でも現実が見えている。しかし、微妙だなと思うのは、タヌキさかが足りないというか、腹黒さが足りないのでは?と感じるところ。

  *         *        *

政治の世界はタヌキとキツネのばかしあい。国際社会も権謀術数、イメージ戦略宣伝戦争、謀略の渦。そういった場所で勝利できるだろうか。勝利できれば問題ないが、敗北したらどうなるだろうか。

  *         *        *

今回の選挙は舛添さん勝利に終わるだろう。そして宇都宮さんの得票数と田母神さんの得票数が拮抗したとすれば、日本の政治に右と左にそれぞれ政治勢力が出来たことになる。私にはそれが望ましいように思われる。

  *         *        *

自民党は、いままでどおり、実利を求める政党であって欲しい。そして、右によれば利益を得られるとき右の政党と連携し、左によるべき時には左側の政党と連携してほしい。右と左に、適当な大きさがあってこそ、ヤジロベエはフラフラしながら安定していられる。

ヤジロベエは自民党や共産党や維新の会などの右や左を含んだ日本全体ね。

  *         *        *

細川さんは....旧社会党的な現実を見ない政治家は退場してほしいと思うのみです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 宇都宮さんの発言からわかる、原発事故で漏洩した放射能で死んだ人はいない | トップページ | 進歩するために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59077762

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神さんはの得票数は:

« 宇都宮さんの発言からわかる、原発事故で漏洩した放射能で死んだ人はいない | トップページ | 進歩するために »