« 脱原発派や護憲派は何故支持されないのだろうか | トップページ | 大雪・熱い応援 »

2014年2月 7日 (金)

フィリピンは頼りないからなぁ

フィリピンは頼りないからなぁ

ロイター:中国新華社、南シナ海問題めぐるアキノ比大統領の発言を非難
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPTYEA1505Z20140206

大統領は「世界が『もうたくさんだ』といついうのか?世界はいわねばならない。ズデーテン地方は第2次世界大戦回避のためにヒトラーに譲歩する中で割譲されたことを思い出す必要がある」と述べた。



また、安倍晋三首相が1月の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、日中関係を第1次世界大戦で戦う前の英独関係に例えて説明したことに触れ、アキノ大統領が安倍首相の「仲間になった」とした。

気持ち的には日比同盟になると良いのだけれど、フィリピンの軍事力って頼りないんだよなぁ。

  *        *        *

中国は、敵と味方を作り始めたようです。

日本とフィリピンは明確に敵、韓国は味方、アメリカも敵になるでしょう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 脱原発派や護憲派は何故支持されないのだろうか | トップページ | 大雪・熱い応援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59085266

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンは頼りないからなぁ:

« 脱原発派や護憲派は何故支持されないのだろうか | トップページ | 大雪・熱い応援 »