« 政府の解釈であることを忘れるな | トップページ | もう一歩前へ »

2014年3月 6日 (木)

それでも批判するんだろうな

それでも批判するんだろうな

日本経済新聞:日産、春季労使交渉で満額回答へ ベアは月3500円
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0508T_V00C14A3000000/

日産自動車は2014年春の労使交渉で労働組合の要求に満額回答する方針を決めた。ベースアップ(ベア)に相当する賃金改善は月3500円、年間一時金は5.6カ月分の要求に応じる。今春の労使交渉で要求に満額回答を決めたのは大手企業で初めて。賃上げの波が他の企業にも広がる可能性がある。



自動車大手ではトヨタ自動車が6.8カ月分の一時金要求について、満額回答する方向で調整に入った。ホンダも賃金改善を実施する方向で労使協議を進めている。

給料があがるのは良いことです。安倍内閣への高支持率も維持されるでしょう。

  *        *        *

高支持率が維持されれば、安倍さんは、集団的自衛権で日和る必要がなくなります。歴史認識問題では、アメリカの出方次第でしょう(≒韓国との宣伝戦の結果次第でしょう)。

  *        *        *

給料があがるのは良いことなんだけど、人材不足なったり人件費で苦しむ企業も出てくるでしょう。マスコミは、そういった事をとりあげて、さも給料が上がることを悪いことのように言うんだろうな。

世の中の負の側面を取り上げるのが彼等の仕事なんだけど、なんだかなぁと思うところもある。

マスコミの非難を、まともに受け止めてしまうと世の中悪者だらけというか、生きていけないぐらい鬱になる。

マスコミが誰かを非難した(悪く言った)時には、話半分に聞くようにしよう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 政府の解釈であることを忘れるな | トップページ | もう一歩前へ »

コメント

ブログ主 解っているでしょう マスコミ報道の反対が正解 以上 我が地域の南日本新聞拝読辞めました

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2014年3月 6日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59245046

この記事へのトラックバック一覧です: それでも批判するんだろうな:

« 政府の解釈であることを忘れるな | トップページ | もう一歩前へ »