« 説教臭いのは嫌い | トップページ | 友軍に感謝 »

2014年4月 2日 (水)

見捨てる方向で

見捨てる方向で

NHK:集団的自衛権 限定的な行使容認を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140402/k10013430081000.html

具体的には、これまでの懇談会の議論も踏まえ、▽行使は日本の安全保障に直接関係がある場合に限ることや、▽武力攻撃を受けた密接な関係にある国から要請があることなどが、要件として議論されています。

さらに、▽行使にあたっては国会の承認を得ることや、▽自衛隊の活動範囲について、原則として日本の領域か公海上とし、外国の領域は含めないとする案も浮上しています。

「外国の領域は含めない」、つまり韓国で米軍が困った事態になっても、日本は助けないってことでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 説教臭いのは嫌い | トップページ | 友軍に感謝 »

コメント

羆 ‏@mhlworz · 19時間

必死に説得したが、「お金がないので入院できません。帰ります」と帰った妊婦。数時間後に現れたらすでに時遅しで流産していた。泣き崩れていた。老人はほぼタダで病院やら施設やらを使えるのになんたる矛盾。こっちも唇を噛んだが、亡くなった赤ちゃんは帰ってこない。

投稿: help | 2014年4月 2日 (水) 14時21分

【悲報】
消費税8%対応のレジを買えずスーパーが破産・・・税率変更で破産するのは国内初

新潟市でスーパーを展開する河治屋(新潟市西蒲区)が新潟地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが、分かった。東京商工リサーチによると、決定は3月20日付。資金繰りに行き詰まり、消費税率の変更に対応できる新型のレジに買い替えられなかったことが破産に至る要因。負債総額は約4億4千万円。

東京商工リサーチによると、消費税率変更が引き金となって破産した企業は初めて。

http://blog.esuteru.com/archives/7611824.html

投稿: tax | 2014年4月 2日 (水) 16時39分

韓国のネットの掲示板に、日本が調査捕鯨の裁判で
負けた事で、日本人は全員地球上から滅びろと
書き込みがあったそうですね。
そんな国他国に軍事侵攻されて、絶体絶命になっても
ほっときゃいいんです。

投稿: まー | 2014年4月 2日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59396451

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てる方向で:

« 説教臭いのは嫌い | トップページ | 友軍に感謝 »