« 朝日新聞の対象読者はどんな人? | トップページ | 2次災害 »

2014年4月24日 (木)

修学旅行禁止と原発全停止

修学旅行禁止と原発全停止

J-CAST:沈没事故で韓国が修学旅行を当面禁止 博多-釜山フェリーなどに早くもキャンセル
http://www.j-cast.com/2014/04/22202927.html?p=all

旅客船の沈没事故を受けて、韓国が修学旅行を夏まで禁止すると韓国メディアが報じ、驚きの声が上がっている。修学旅行自体に問題があるわけではないのに、と疑問を呈す向きが多いのだ。

今回の沈没事故は、船が急旋回したことなどが報じられ、船会社の不手際による人災の色合いが強くなってきている。

この話を聞いて、韓国らしいと言うか感情的でバカバカしくて、悲しい意味で笑ってしまった。しかし、日本も韓国のことを笑えない。日本の全ての原発は止まったままだ。震災と原発事故の恐怖によって止めなくても良い原発を止めているのではないか。死傷者ゼロなのに。

感情が暴走し不適切な行動をとっているという意味では同じで、韓国の修学旅行禁止を笑えない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 朝日新聞の対象読者はどんな人? | トップページ | 2次災害 »

コメント

14歳少女 障害者の気持ち、「指絵」で発信

「生きやすい社会を」絵の具に託し

脳障害を負い、言葉を自由に発することはできない14歳の少女が「指絵」で自らの気持ちやメッセージを発信している。愛知県弥富市の伊藤晴海さんは絵の具を付ける指先を懸命に動かす。障害がある人の代弁者になりたいとの思いからだ。


 晴海さんは1歳10カ月の時、池に落ちる事故で脳障害を負った。ほとんど寝たきりの状態で、五十音が書かれた文字盤を使って会話をしている。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140413061537042

投稿: つなごう医療 | 2014年4月24日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59521024

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行禁止と原発全停止:

« 朝日新聞の対象読者はどんな人? | トップページ | 2次災害 »