« 福島で鼻血が事実でないと思う理由がまたひとつ | トップページ | 個人責任を追求すること »

2014年7月 6日 (日)

逆だったら、どうなんだろう

逆だったら、どうなんだろう

日本経済新聞:米の男性警官、黒人女性に暴行 カリフォルニアの高速道
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG05030_V00C14A7CC1000/

米カリフォルニア州で、高速道路上を歩いていた黒人女性を白人とみられる男性警官が激しく殴りつける場面の映像を米メディアが一斉に報じ、同州の警察当局は4日、事実関係を「徹底的に調査する」と表明した。調査の結果次第で社会問題化する可能性がある。

警察当局によると1日夜、この女性が高速道路上を歩いていたため、警官が取り押さえようとした。詳しい状況は不明だが、通り掛かった車の運転手が撮影した映像には、警官が女性を倒して馬乗りになり、顔などを何度も殴りつけている場面が映っている。

同州ロサンゼルスでは1992年、黒人男性を殴打した白人警官らが無罪とされたことに黒人が猛反発し、史上最悪規模のロサンゼルス暴動に発展した。

黒人の女性警官が白人男性を殴打した場合は問題にならないのだろうか。どちらの場合も、同じ暴行事件だと思うのだけれど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 福島で鼻血が事実でないと思う理由がまたひとつ | トップページ | 個人責任を追求すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59935294

この記事へのトラックバック一覧です: 逆だったら、どうなんだろう:

» オシムさんVS反日朝鮮人 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大 [続きを読む]

受信: 2014年7月 6日 (日) 13時38分

« 福島で鼻血が事実でないと思う理由がまたひとつ | トップページ | 個人責任を追求すること »