« 個人責任を追求すること | トップページ | 日本の事だけ考える平和主義者は平和をもたらすか »

2014年7月 8日 (火)

しつこいと嫌われる

しつこいと嫌われる

静岡新聞:都議会セクハラ許さないで集会 女性差別根絶目指し市民ら
http://www.at-s.com/news/detail/1097913686.html

東京都議会の塩村文夏都議(36)へのセクハラやじ問題を受け、市民らが都議会での女性差別根絶に向けた具体案を話し合う「都議会・性差別やじ問題の幕引きを許さない緊急集会」が7日、都内で開かれ、参加者から「セクハラを許さない」などの声が上がった。

大学教員や男女共同参画の活動をする市民らが主催し、約100人が参加。関東学院大の細谷実教授は今回のやじについて「女性は外での活動はほどほどにして、結婚して子どもを産み育てるのが良いとの考えが含まれている」と指摘した。

そろそろ糾弾はやめた方がいいんじゃないかな。今回、マスコミも騒いだし、ヤジへの批判への批判をしている納得していない少数派はいるけど、世間の大部分は、あんなヤジは許されないということに賛成している。

「空気」ができあがりつつあると言っても良い。

しかし、これ以上の糾弾は、逆に、糾弾している側への反発・反感が起きてしまうのではいか。あの人たちに関わるのはよそう、と腫れ物にさわるようなものになってしまわないか。

  *       *       *

「正義」を求めているのなら徹底的にやるべきだけれど。

  *       *       *

世間の空気・社会の雰囲気を変えるのが目的なら、やりすぎは良くない。そろそろ水に流してはどうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 個人責任を追求すること | トップページ | 日本の事だけ考える平和主義者は平和をもたらすか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/59947106

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいと嫌われる:

» 本田圭佑の不気味さ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大 [続きを読む]

受信: 2014年7月 8日 (火) 16時47分

« 個人責任を追求すること | トップページ | 日本の事だけ考える平和主義者は平和をもたらすか »