« 専門組織への尊敬は? | トップページ | 政治利用はしてると思うけど »

2014年8月 5日 (火)

ハシゴを外されたら

ハシゴを外されたら

朝日新聞:http://www.asahi.com/articles/ASG7M03C6G7LUTIL06B.html
http://www.asahi.com/articles/ASG7M03C6G7LUTIL06B.html

■読者のみなさまへ

日本の植民地だった朝鮮や台湾では、軍の意向を受けた業者が「良い仕事がある」などとだまして多くの女性を集めることができ、軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません。一方、インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では、軍が現地の女性を無理やり連行したことを示す資料が確認されています。共通するのは、女性たちが本人の意に反して慰安婦にされる強制性があったことです。

「共通するのは、女性たちが本人の意に反して慰安婦にされる強制性があったことです」

経済的な、あるいは精神的な強制性を問題とするならば、現代世界でもなくなっていません。経済的な理由で風俗で働く女性も男性もいます。言葉が適切かどうか判りませんけれど、終わった(少なくともいまは売春を行っていない)従軍慰安婦よりも現代の問題に集中するべきではないでしょうか。

  *        *        *

世界で同様の問題は多々起きています。悲しい事ですが。そういった問題を無視して日本の問題をことさら取り上げる理由が私には理解できません。女性の人権問題であるならば、いまいま苦しんでいる人々に集中するべきなのですから。

  *        *        *

「インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では、軍が現地の女性を無理やり連行したことを示す資料が確認されています」

この事件については、戦後に裁判が行われ責任者が死刑になっていますね。ちゃんとした証拠があれば裁判が行われているのです。ところが、韓国の主張する「従軍慰安婦」については裁判は行われていません。戦勝国、アメリカや英国などは日本に遠慮する必要はありませんでしたけれど、裁判は行われていません。韓国でも行われていません。韓国は地元で証拠も探せばあるはずなのに裁判はありません。

  *        *        *

証拠なしに他人を非難するのを名誉毀損とか言いがかりとか冤罪といいます。

  *        *        *

ところで、この朝日新聞の記事に対する韓国の反応は、どんなものになるのでしょうか。彼等はハシゴを外された形になりましたから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 専門組織への尊敬は? | トップページ | 政治利用はしてると思うけど »

コメント

朝日新聞の訂正文は、今までずいぶん儲けたけれど、
これからの見込みが無いから損切り(株で言うところの)という感じでしょうか。正直いまだに混乱中です。

ただ、朝日新聞は目的を達成した気がするのです。
いささか陰謀論風では有りますが、日本にSex Slaveの汚名を着せ、
国際的に拡散することが主目的ならです。
(この考え方の思想そのものがネイション幻想と批判されるかもしれません。)
今まで朝日新聞を読んでいた人は、気にせず購読し続けるでしょう。

朝鮮日報や東亜日報は気にしなかったですね。
よく考えたら当たり前ですね。そもそも殆どがデタラメですから。
官憲がジープで二十万人の女を強奪、用が済んだら頃して埋めたんです、まさに豪腕軍隊ですよ。
これ以上に捏造がバレたところでケンチャナヨです。
南京事件と一緒ですよね。虐殺一ヶ月後に人口増えてるのに誰も気にしない。

まさに、やりたいだけやられて梯子を外された気分です。

投稿: ohsui | 2014年8月 8日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60104893

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴを外されたら:

« 専門組織への尊敬は? | トップページ | 政治利用はしてると思うけど »