« 高潔なのかズルいのか | トップページ | 嘆くことではありません »

2014年9月28日 (日)

だからと言って

だからと言って

中央日報 社説:関係改善を表示した韓国…「安倍の勝利」という日本
http://japanese.joins.com/article/637/190637.html?servcode=100&sectcode=140

振り返ると、最初のボタンを掛け違えた。最初から「ひとまず会ってから言うべきことを言う」という方向を定めなければならなかった。ところが日本を知らない、安倍首相を知らない人たちが外交専門家を自負し、「慰安婦問題に対する(日本の)措置がなければ、対日関係改善も首脳会談もない」と釘を刺し、自ら困難に陥る状況を作った。

だからといってこの時点で急後進ギアにレバーを入れるのが正解だろうか。



いかなる対価なくただ韓日首脳会談に応じるには、すでにあまりにも進んできてしまった。長い呼吸で深く考える時だ

戦術・戦略を間違えたのだから、どのみち対価を支払わねばなりません。それは早ければ早いほど少なくて済むのが一般的です。

「いかなる対価なくただ韓日首脳会談に応じるには、すでにあまりにも進んできてしまった。長い呼吸で深く考える時だ。」

よく考えることには反対のしようがありませんが、ここで引き返さなかったら、もっと向こう側にいっちゃいますよ。

いえ、私としては、それでもかまわないんですが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 高潔なのかズルいのか | トップページ | 嘆くことではありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60386441

この記事へのトラックバック一覧です: だからと言って:

« 高潔なのかズルいのか | トップページ | 嘆くことではありません »