« 民主党は守旧派? | トップページ | 従軍慰安婦の次 »

2014年10月 1日 (水)

では、レイシストしばき隊は?

では、レイシストしばき隊は?

幻冬舎:第8回 ネット右翼と中年童貞
http://www.gentosha.jp/articles/-/2632?page=2

ネット右翼と中年童貞は繋がっている。コミュニケーション能力が低くて不満を抱えている人が多いからね。自分のことは置いていて、中年童貞のネット右翼は“こんな正義感があって立派な人間である僕が、社会に受け入れられないのはおかしい。受け入れない女はおかしい。そんなおかしい社会を変えよう”くらい思っているんじゃないかな。自分自身が閉じ籠ってなにも良いことがない中で、不正とか不正義がどうしても許せないんですよ。

引用した部分を読んで、失礼ながら、野間易通さんの言動(特にツイッターでの発言)を連想してしまいました。

  *        *       *

「ネット右翼」がどんな人達なのかは様々な人が語っている。あたっているも外れているのもあるだろうけれど。では、レイシストしばき隊や同調者達はどんな人達なのだろうか。彼等は彼等で過激な行動をとる場合があり、一歩間違えたら暴力行為を起こすかもしれません。社会は彼等がどんな人達なのか知るべきなのでは、と思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党は守旧派? | トップページ | 従軍慰安婦の次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60402933

この記事へのトラックバック一覧です: では、レイシストしばき隊は?:

« 民主党は守旧派? | トップページ | 従軍慰安婦の次 »