« それでもアベノミクスは良い | トップページ | 憲法96条は改正すべき »

2014年11月21日 (金)

なぜ自民党支持が多いのか?

なぜ自民党支持が多いのか?

朝日新聞:解散理由「納得しない」65% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/articles/ASGCN5GZBGCNUZPS002.html?iref=comtop_6_03

安倍晋三首相が21日に衆議院を解散すると表明したことを受けて、朝日新聞社は19、20日に全国緊急世論調査(電話)を実施した。この時期に解散・総選挙をすることに「反対」は62%で、「賛成」の18%を大きく上回った。消費増税の延期について「国民に信を問う」という解散理由に「納得する」は25%で、「納得しない」の65%が上回った。



この時期に解散・総選挙をすることについては、安倍内閣支持層や自民支持層でも「反対」が5割ほどに上っている。



また、安倍首相は消費税を10%に上げる時期を1年半延期して、2017年4月に確実に上げると表明したが、首相の判断を「評価する」は33%で、「評価しない」の49%の方が多かった。



今回の調査で、この状態で首相が衆院を解散することはどの程度問題か尋ねたところ、「問題だ」は、「大いに」39%と「ある程度」38%を合わせて計77%に及んだ。



今度の衆院選での比例区投票先を政党名を挙げて聞いたところ、自民37%、民主13%、維新と共産が各6%、公明4%、社民と生活が各1%などの順だった。

こうやってマスコミの世論調査を見ていると安倍政権は悪いところだらけです。で、投票先を見てみると「自民37%、民主13%」と民主党の3倍。他の野党はもっと差をつけられています。

なんで、悪いとこだらけの自民党、悪いことについて報道される自民党の支持が高いのでしょうか。マスコミや有識者には、是非、選挙結果の予想云々ばかりではなくて、何故、悪いことばかりが報道される自民党の支持が高いのかについても述べてもらいたいものです。

  *        *        *

ところで、悪口を言われていても、いい人、まわりにの人々の信用されている人っているよね。そういった場合、悪口を言っている人が信用されていないってことだよね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« それでもアベノミクスは良い | トップページ | 憲法96条は改正すべき »

コメント

自民党しか選択肢がない状態だから 次世代の党がマスコミは怖いから報道しない 自民党に代われる党は次世代の党しか無いでしょう 現状では

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2014年11月21日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60687048

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ自民党支持が多いのか?:

« それでもアベノミクスは良い | トップページ | 憲法96条は改正すべき »