« この傾向が20年続けば | トップページ | 安心・安定のしんぶん赤旗 »

2014年11月12日 (水)

呉善花さんの入国拒否とイ・スンチョルさんの入国拒否

呉善花さんの入国拒否とイ・スンチョルさんの入国拒否

朝鮮日報 社説:【社説】イ・スンチョル入国拒否、日本は理由を明らかにせよ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/12/2014111200739.html

日本政府は、イ・スンチョルさん本人はもちろん、韓国政府にも正確な理由を明らかにせず、説明しないことが国際領事慣行だとしている。そうすればするほど、状況はさらに悪い方向へ転がって行くかもしれないということを日本政府は気付くべきだ。

そういえば、呉善花さんが韓国から入国拒否されたことがありました。しかし、そのとき、韓国政府から理由の説明があったとは記憶していません。入国の許可・不許可は国家主権に属することで「説明しないことが国際領事慣行」かどうかは知りませんが、呉善花さんの時には、理由は(少なくとも大々的には)報道されていない(私の記憶にすぎませんが)のです。

  *        *        *

朝鮮日報の社説は大騒ぎしすぎではないか、と思います。多分にポジショントークなのでしょうけれど、しかし、それは反日・嫌韓を助長するものでしかないと思うのです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« この傾向が20年続けば | トップページ | 安心・安定のしんぶん赤旗 »

コメント

大使が呼びつけられたんですっけ。
マスゴミが騒ぐから韓国政府が対応したんでしょうね。

あちらの新聞、何考えとるんですかね。
バカな俳優だか何だかのネタをおおごとにして、
大統領の涙ぐましい外交()を踏みにじる気ですかね。
世論のコントロールは、韓国のマスゴミの大事な仕事でしょうに。

投稿: ohsui | 2014年11月12日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60641257

この記事へのトラックバック一覧です: 呉善花さんの入国拒否とイ・スンチョルさんの入国拒否:

« この傾向が20年続けば | トップページ | 安心・安定のしんぶん赤旗 »