« 言論の自由と戦争 | トップページ | 野党の連合に反対 »

2014年11月18日 (火)

自民党に投票かなぁ~

自民党に投票かなぁ~

沖縄タイムス:衆院21日解散、総選挙へ 首相表明、来月14日投票
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=91127

安倍晋三首相は18日、官邸で記者会見し、来年10月に予定していた消費税率10%への再増税を2017年4月まで1年半延期し、21日に衆院を解散すると表明した。衆院選日程は「12月2日公示―14日投開票」で、デフレ脱却に向けた自らの経済政策「アベノミクス」の信任を問う考えを示した。

自民党に投票するかなぁ~。だって消去法で自民党が残ってしまうんだもの。

  *        *      *

民主党は、旧社会党のようになってきて、なんでも反対政党だし。

公明党は、自分は創価学会会員じゃないし。

次世代の党もあぶなっかしいし。

維新の会も何やっているか判らなくなってきたし。

共産主義者じゃないか共産党には投票しないし。

社民党は論外だし。

そしたら、そこそこ実績のある自民党しか残ってないよ。

  *        *      *

自民党の全ての政策を支持するわけじゃないけれど、消去法で最後まで自民党が残ってしまうんだよね。

  *        *      *

保守派というか安定志向というか安心を求める人間としては、野党には自民党との違いを主張するばかりではなく、「ここは変えません」というのも見せて欲しい。マスコミ的には(話題を作るためには、マスコミに受けるためには)違いを主張するのは仕方ないのかもしれないが、安心を求める人間にアピールするためには「ここは変わらないんですよ」というのも大事なことではないだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 言論の自由と戦争 | トップページ | 野党の連合に反対 »

コメント

田舎なので、昔から自民党・民主党・共産党
ぐらいしか衆議院議員選挙は、選択が
ありませんでした。
都会は選択の幅があっていいですね。

投稿: にゃ | 2014年11月19日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60674810

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党に投票かなぁ~:

« 言論の自由と戦争 | トップページ | 野党の連合に反対 »